

各ショップ 福袋が発売!

いよいよ年末です。

各ショップ福袋がちらほら出始めました。

スピンギア
けん玉福袋 各種
1万円・2万円・5万円で選べます。
2015 SPINGEAR Mystery Box
いろいろ選べるバイキング形式のような福袋

いろいろ使って違いを楽しんでみるのもいいですよね。

12月練習会はありません。

12月練習会はありません。
すみません。。。

1月練習会は18日もしくは25日を予定しています。
希望ありましたら、コメントに書き込んでくださいね。

寒くなってきましたね。
メタルヨーヨーでの朝練には十分注意しましょう。

JYYA公認デモンストレーター

JYYA公認デモンストレーターになりました。

(ジャパンヨーヨーアソシエーション/日本ヨーヨー協会)
●ヨーヨーの普及
●ヨーヨーをスポーツとして確立・ヨーヨーの講習会の実施、及びインストラクターの派遣
●小学校でのヨーヨー教室やクラブ活動の支援・競技用のヨーヨーを公認し、安全に楽しめるヨーヨーの普及
●イベント、TV番組でのデモンストレーションプレイ及びそのプレイヤーの派遣
●ヨーヨーに関するイベントの企画、運営・世界で上位入賞を目指すプレイヤー達の支援
って団体です。
バンダイのハイパーヨーヨーの認定会でティーチングやデモをしているのもこの団体です。
今はハイパーヨーヨーでの活動は無くなってしまいましたが。。。

自分はヨーヨー人としては全くのペーペーです。大会参加経歴ももちろん入賞もありません。
2013年にベイブレードのついでにセール中だったハイパーヨーヨーを買ったのがはじめでした。
2か月くらいは押し入れに眠っていたんですが、夏に近所のジョーシンでハイパーの認定会に遭遇し
デモンストレーターのかっこいいパフォーマンスに感激しました。
それからは早朝起きて練習、昼休憩に練習、寝る前に練習。毎日毎日練習しました。
中指がパックリさけて血が出ることもありました。それでも練習にのめりこみました。

30代後半になると『練習して習得する』って行為がなくなってきます。子供のころは縄跳びの二重とびや
さかあがり、カーブを投げる練習、コーナーキックの練習など日々できることが増えていった気がします。
大人になり自分のできることが停滞しているのを感じていたのでヨーヨーで新しいトリックを習得できたときの
脳汁は半端ないものでした。

ハイパーヨーヨーには認定会ってシステムがあり、練習の成果を認定員に見てもらいハンコをもらいます。
福井でも月に1度くらいはあったんですがバンダイの営業が下火になるにつれ回数も減っていき、
北陸で認定会を開催しているのは石川県でのみになりました。
毎月せっせと通いすべてのトリックでハンコをもらいようやくマスタースピナーになれました。
息子(当時年長)も練習してスーパースピナーにまでなれました。
体も小柄な息子が小さな手で小さな三角を作り必死のブランコを見たときは号泣ものでした。
認定してもらいハンコをもらった時のうれしそうな顔は思い出すだけで今も泣けてきます。

前置きは長くなりましたが、このような体験により私はヨーヨーという素晴らしいスキルトイを
もっとたくさんの人に体験してもらいたいと思うようになりました。
次回ハイパーの認定会が始まる時には福井在住としてできるだけ認定会を開催し、
多くの人に知ってもらう。そのためのJYYAデモンストレーターの応募でした。

正直、ヨーヨー歴も浅く大会経験もない自分がどれだけ貢献できるかわかりませんが
多くの子供さんや大人の方に成功体験してもらうべくデモンストレーターとして活動していきたいです。

11月(第4回)練習会お疲れ様でした!

第4回目となりました練習会も、けがもなく無事おわれたことに安堵しています。

今回は新規の子供さん3人が遊びに来てくれました。
ヨーヨー中心だった男の子はロングスリーパーを必死に練習していました。
腕のふりは見事でしたので、ヨーヨーが傾かないようにおろす練習をしましょうね。

けん玉中心の女の子はひざの使い方が上手になり、モシカメ3回できるようになりましたよ。

今回私の息子も参加していて、付き添いで来ていた妻に『愛想がない』ときついお言葉。
これは、猛反省しております。
興味があって近づいてくれてもガチで寡黙に練習しているおっさんみたらひいちゃいますもんね。
次回からは本当に気を付けます。
興味を持ってくれた感じの人にはこちらから声をかけるよう頑張ります。

けん玉ぶらさげたおっさんに声をかけられても怖がらないでw
ひとさらいじゃないよ~w
プロフィール

aki2525

Author:aki2525
福井でヨーヨーとけん玉をしているおっさんです。
まだまだ経験は浅いですが、
よろしくおねがしいます。
JYYA公認デモンストレーターになりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
