

第2回練習会おつかれさまでした。

第2回が怪我もなく無事に終わりました。

今回は参加が3名(1家族様)でした。
前回参加していただき今回はマイけん玉を持参での参加でした。

お父さん・お母さん・娘さんで家族みんなで練習しているとのこと。
けん玉はほかに道具もいらないし年齢的な制限もないので
親子のコミュニケーションツールにもいいですよね。

実際自分も息子がいてたまにスポーツやゲームを一緒にしますが、
けん玉やヨーヨーは、簡単に始められる・体のサイズがほとんど関係ない。
なので、年齢関係なくライバルとして切磋琢磨できるんです。

親になって思うんですが、子供の遊びにつきあうんじゃなく
子供と同じ目線でガチに遊ぶ。これってすごく楽しいんです。
子供と何回成功した!とかこの技成功した!とか
モチベもあがりますよ!

次回はまだ未定です。
9月予定のリワインドキャラバンしだいな感じなので
決定したらこちらで連絡させていただきます。

ケンダマクロスの認定会に行ってきました 02

8/17(日) 福井のジョーシンであったケンダマクロスの認定会に行ってきました。
14:00~とあったので15:00くらいに行ったらもう終わってました。。。

レジで聞いてみたところ「もう終わったんですが認定いいですよ~。」と
気のいい返事があり無事認定してもらえました。

今回はリボルブ・タップ・スパイクの3つのトリックです。
タップのあたりが浅く焦ったのですがなんとかクリア。

これでハンコは6個目です。月に1回認定があるとしてあと3か月はかかります。
都会ならハシゴしたりできるのかな。

練習会ではケンダマクロス認定会対策もやりますよー。
ヨーヨーもけん玉も教えたり教えてもらったりしながらの練習は
一人でやる時よりもはるかに効果がありますね。

8月練習会のお知らせ

第2回 福井ヨーヨーけん玉練習会のおしらせ

日付 8/24(日)
時間 13:00~16:00ごろまで
場所 福井総合グリーンセンター ウッドリームフクイ(通称バイキン城)内にて


8月の坂井市の広報に練習会のお知らせが掲載されます。
たくさんで練習できるといいですよね。
プロフィール

aki2525

Author:aki2525
福井でヨーヨーとけん玉をしているおっさんです。
まだまだ経験は浅いですが、
よろしくおねがしいます。
JYYA公認デモンストレーターになりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
