

初心者ヨーヨーについて

先日の練習会に参加してもらって初めてヨーヨーに触れた方、
興味を持ってくれた方も大勢いると思います。
なので、今回は初めてのヨーヨーの買い方を説明しようと思います。

ですが、このサイトにもリンクを張らせてもらっているヨーヨーショップ リワインドさんが
非常に丁寧でわかりやすいページをもっていらっしゃいますので
そのリンクを張らせてもらいます。※ステマではないですw

ゼロからヨーヨー始めよう! ~初心者のためのヨーヨースタートガイド~

以前はバンダイのハイパーヨーヨーがどこのおもちゃ屋さんでも販売していて
買いやすかったんですがね。

第一回福井ヨーヨーけん玉練習会お疲れ様でした!

皆さん、お疲れ様でした!
今回初めての練習会でしたが大盛況でした!

貸し出しヨーヨー、けん玉たくさん持ってきました。

約30人くらいの方が参加してくれたでしょうか。
同じイベント会場のバンドマンさんや
たくさんのちびっ子達にけん玉やヨーヨーに触れてもらいました。

特にけん玉は小さい子から大人まで
気軽に始められるからか人気でしたね。

特に熱心に集中してくれた子もいました!
お待ちしてますのでまた、参加してくださいね!

石川練習会の皆さんもありがとうございました!

第一回福井ヨーヨーけん玉練習会について

何回目のおしらせだってくらいのお知らせです。

実は、練習会のチラシを配りに坂井市役所にいきました。
そこで市の広報に練習会の案内が掲載されることになり、
開催場所である福井総合グリーンセンターさんに場所としての掲載の
許可をもらいに行きました。

すると当日(7/27)はグリーンセンターのお祭りがあるそうで。
お祭りのイベントとして練習会が開かれることになりました。

イベント当日はたくさんのちびっこたちが来場するそうで。

本来の練習会というよりは練習会の宣伝のようになってしまいますが、
大勢でヨーヨーする楽しさを味わってもらいたいです。

では、改めて。
7/27(日)13:00~16:00 福井総合グリーンセンター(ウッドハウス九頭竜 内にて)
途中参加OKです。電源使えるので、ipod用のステレオ?は持っていきます。
DVDプレイヤーでヨーヨーのPVやリワインドのDVDを流すかも。

グリーンセンターHP
当日のほかのイベントもHPで見られます。さかなつかみどり大会や笹船レースなどもあって
楽しそうです。

ものすごく暑くなりそうなので水分補給は忘れずに。(近くに自動販売機はあります。)

ケンダマクロスの認定会に行ってきました

7/21 電気屋までケンダマクロスの認定会に行ってきました。

発売したばかりなので、認定会のスタート時には待ってる人はいませんでした。

一度に認定を受けられるトリックは3個まで。
3回失敗したらアウト。
というルールでした。

認定してくれた人はお店の従業員で
あまりけん玉は得意なようではなく、
コツなどもわからない様子でした。

自分は息子と二人で認定を受けました。
二人分のトリック6個の認定するのに
所用時間は7分。
ハイパーヨーヨーより認定の回転は早そうでした。

ただ、デモンストレーターがいないので
興味を持った子も諦めちゃわないか心配です。



認定会の回数の増えてほしいし、デモンストレーター的な人も
必要なんではないでしょうか。

ケンダマクロス認定会

ケンダマクロスの認定会が始まるようですね。
ハイパーヨーヨーの認定会より店舗も少なくバンダイさんも探り探り規模を
増やしていくんですかね。

福井県では
ジョーシン福井本店(高柳の) 8/17 14:00~
しか現在はないようですね。

いよいよ7/19(土)はケンダマクロスの発売日です。
どんどん盛り上がってたくさんの人にけん玉の楽しさを知ってもらいたいですね。

福井ヨーヨーけん玉練習会ではスキルトイつながりでヨーヨーもけん玉も練習しますよー。
ヨーヨー好きにもけん玉好きにもお互いの楽しさを知ってもらいたいです。

けん玉ワールドカップ

7/12・13と広島でけん玉ワールドカップが開催されました。
次元がちがいますね。

優勝したのはアメリカのBonz Atron選手です。
けん玉を始めてから2年間毎日5~8時間練習しているそうです。

Bonz選手の紹介動画

想像以上にスタイリッシュでCoolです!

最近のヨーヨーやけん玉について

ヨーヨーやけん玉を知らない人はいないと思います。
だけど実際どんなことができるかは知らない人も多いはず。

リンクをはるので見て下さい。
もちろん私もこのレベルとは全くかけ離れてるので同じ事は教えられませんが…

2009年ヨーヨー世界大会優勝
キドシンヤ選手
http://youtu.be/k9YgvvukvjY

KENDAMA USA ジャパンツアー2012
http://youtu.be/SNwUFDMSkZE

どうでしたか?
ものすごくかっこいいですよね。
まさに神業。
だけど彼らも最初は我々と同じ初心者だったはず。
頑張って練習しましょう。

プレゼント

今日、リワインドというヨーヨー屋さんでヨーヨーのヒモを買いました。
練習会を始める事をコメント欄に記入したら、ヨーヨーのカタログと初心者用DVDを10枚づついただきました!

リワインドさんのページはこのサイトにもリンクがあるのでみてみて下さい。

カタログ、DVDは練習会で使わせてもらいます。
プロフィール

aki2525

Author:aki2525
福井でヨーヨーとけん玉をしているおっさんです。
まだまだ経験は浅いですが、
よろしくおねがしいます。
JYYA公認デモンストレーターになりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
