

開催できなくすみません。。。

おひさしぶりです。
自主練していますか?
なかなか練習会を開催できなくてすみません。。。

休会している間に、なにやら福井のけん玉事情が新聞に取り上げられたりで
また追い風が吹いているようです。

ヨーヨーもけん玉も大会が近くなってきてますね。
大会出る人、頑張ってください!

ちなみに私は未だ腰痛で長時間の練習がしんどいです。背筋鍛えます。

それと、そろそろ練習会の開催場所をかえようと思います。
場所を変更することで新しいメンバーが増えたらいいなと。

いい場所があったら教えてください。メルフォ・ついった・インスタなどでもいいです。

では、また!近いうちにあいましょう!

9月(第11回)練習会お疲れ様でした!

9月(第11回)練習会お疲れ様でした。

今回はヨーヨーメインの方2名と
けん玉メインの方2名が参加してくれました。

なかなか周りに共通する趣味を持っている知人が少ないので
ニッチな話題で盛り上がることができ、練習だけじゃなく情報共有の場にもなりました。

トリックを教えあったり、フリーをしたり、動画を撮影したり。
さまざまに場を使っていただき和気藹々とした空気でした。

次回の参加もお待ちしております。

201509

世界大会が終わりました。

2015年のヨーヨー世界大会が終わりましたね。
今回はアジア初の日本での開催なので多くの日本メディアに取り上げられ、
競技ヨーヨーがたくさんの人に認知してもらえたらいいなと思ってます。

本サイトのアクセスも大会前後で多く来訪していただいてますし、
興味を持ってもらっているのかなと思います。

ヨーヨーもけん玉も世代や性別関係なく手軽に始められます。
ちょっとでも興味があるなら始めてみましょう。
練習会に来てみてください。
今月は休会としていますが、9月は練習会行います。
日程はまだ未定です。コメントにて連絡いただければできるだけ日程調整しますので
多くの方の参加をお待ちしていますね。

7月(第10回)練習会のお知らせお疲れ様でした。

7月練習会お疲れ様でした。
本日は近所の少年1人と、1家族様が遊びに来てくれました。

室内はエアコンが効いてて涼しいとはいうものの、
外は炎天下。普段はにぎわっている公園も暑すぎて人があまりいませんでした。。。

近所の少年は息子からティーチングを受けロングスリーパーが上達していました。
家族連れさまは、お父さんがケンダマクロスにはまり、スタビライズカップの乗せやすさに
感動してました。
最後にはとめけん、世界一周までできるようになりましたよ。

8月の練習会は私用のため休会とさせていただきます。
涼しくなった9月にまた会いましょう。

2月(第6回)練習会お疲れ様でした。

第6回目となった2月練習会は天気に恵まれず、暴風雨な日でした。
普段は初見のとびこみ参加が多いのですが今回は1組だけとなりました。

その後、息子の友達がやってきてけん玉したりヨーヨーしたりで
休日な感じの一日でした。

はしゃぎまくる子供たちをしり目に父親たちはけん玉にどっぷり。
一人のお父さんは日本一周までマスターして帰りました。

当日はCJの日。
上位の方の動画を張ります。あこがれますねー。






プロフィール

aki2525

Author:aki2525
福井でヨーヨーとけん玉をしているおっさんです。
まだまだ経験は浅いですが、
よろしくおねがしいます。
JYYA公認デモンストレーターになりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
